大切だと思うこと。

f:id:carrycareer:20210920180541p:plain

こんばんは、キャリキャリです。

自分なりにキャリアを作っていく中で大切だと思うことを書いてきましたが、今日は自分の人生で大切にしてきたことを書いてみたいと思います。

 

それは「人の繋がり」です。

 

エージェントとしては8年目なのですが、色々な会社に所属したり人と出会ってきた中で、無料で作ることのできるのは「人の繋がり」だと思っています。

 

具体的には、

・これまでの会社でお世話になった先輩方

・仕事上のおつきあいから繋がっている方

・相談に乗ることの多かった後輩たち

 

所属している組織や、活動しているフィールドは違っていても、繋がる人は幾つになっても繋がっていると思っていて、事実今でも1週間に4〜5回ぐらいは今の職場と関係のない人たちとやりとりを続けています。

(不思議なもので、入れ替わり立ち替わり別の人とのやりとりが起きるもので・・)

 

自分自身がもっと仕事でああやっていれば良かったや、早くから動いていれば良かったと思うことがいっぱいあるんですが、同じ時に同じ場所で一緒に過ごした方とどれだけ繋がりを持ち続けられるかというのは、自分の財産だと思っています。

 

前回までに書いてきた「やりがいを感じる仕事」というものと一見繋がっていないようですが、実はどんな人と出会ってどんな影響を受けてきたかというのは、実はやりがいに大きく影響しているのではないかと思う部分もあります。

 

これから自分のキャリア形成の中で出会ったエピソードや、影響を受けたお話を交えてどうしてこういったブログを書いているのかというお話も書いていきたいと思っています。

 

それではまた。