2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これから始めようと思っていること①。

こんばんは、キャリキャリです。 前々回、自分の将来を考える習慣がとても大切なのではないか、という話をしました。 では自分の将来を考えられるようになるために、どうすればいいと考えているのか。 それを少しずつ書いてみたいと思います。 ・そもそも世…

雑談。

どうもキャリキャリです。 今日は自分が仕事の中で、というか生きている中で心掛けていることについて書いてみたいと思います。 それは、人の悪口を言わないこと。 (まあ若い時は普通に言っていましたし、つい口に出そうになることはありますが…) 特に職場…

これから伝えようと思っていること②。

どうもこんにちは、キャリキャリです。 今日も雨が止まず、夏だと思えない気温ですね。。 体調を崩さないように過ごしていきましょう。 さて、今日は昨日の続きでどうやって自分のやりたい仕事を見つけるのか、 私なりに思う方法を書いてみたいと思います。 …

これから伝えようと思っていること①。

こんにちは、キャリキャリ35歳です。 これまでは、どうしてこのブログを作ったのかという話をしてきました。 今回は自分が何を実現したいと思っているのかを書きたいと思います。 それは、 「自身の将来を見据える力を高める」 (いわゆる企業のいうところの…

自分が伝えたいと思っていること。

前回は7年間で色々な人生を見て来たという話を書きました。 その中で自分のやりたいことに時間を費やす人生を送りたいという話をしましたが、 ではなぜこのブログがそのスタートなのか。 今日はその点について書いてみたいと思います。 ずっとやって来たエー…

このブログを始めた訳。

たまたまこのページにお越し頂いた方、こんにちは。 35歳の転職エージェント、キャリキャリです。 私は、2014年から「人材紹介事業」という世界に関わらせて頂き、 かれこれ7年以上の月日が経ちました。 企業の営業担当に加え、転職の面談も経験させて頂いて…