早い時期にいろいろな世界を知ることの大切さ。

少し時間が空きました、どうもキャリキャリです。 仕事とプライベートが立て込んでいて、サボっていました。 さて今日は、若いうちに多くの世界を知っておいた方がいいという事例をお話してみようと思います。 ※就職活動を考えている学生さん向けのお話です…

エージェントの仕事をやってきて気づいたこと①。

こんにちは、キャリキャリです。 週末を中心に色々書かせて頂いているのですが、どういったことをやりたいかは少しずつ書いてきました。 キャリアの作り方については、これまで書いてきた通りで早い段階から広い世界を見ていくことが大切だと思っています。 …

大切だと思うこと。

こんばんは、キャリキャリです。 自分なりにキャリアを作っていく中で大切だと思うことを書いてきましたが、今日は自分の人生で大切にしてきたことを書いてみたいと思います。 それは「人の繋がり」です。 エージェントとしては8年目なのですが、色々な会社…

雑談②。

こんばんは。キャリキャリです。 まだしぶとく生きる蝉が鳴いているのに、もうキンモクセイが散り始めているという変な天候ですね。 間違いなく人生35回の夏の中で、一番違和感があります。 さて、今日は気になる記事を見かけたので自分なりの考察をしてみた…

これから始めようと思っていること②。

時間が空きました。キャリキャリです。 ゴルフに参加したり、後輩の相談に乗っている間に期間が・・・ ただ人の繋がりを感じる時間が多かったことは良かったと思っていて、またおいおい書いていきたいと思っています。 さて、前回どういったやりがいを仕事に…

これから始めようと思っていること①。

こんばんは、キャリキャリです。 前々回、自分の将来を考える習慣がとても大切なのではないか、という話をしました。 では自分の将来を考えられるようになるために、どうすればいいと考えているのか。 それを少しずつ書いてみたいと思います。 ・そもそも世…

雑談。

どうもキャリキャリです。 今日は自分が仕事の中で、というか生きている中で心掛けていることについて書いてみたいと思います。 それは、人の悪口を言わないこと。 (まあ若い時は普通に言っていましたし、つい口に出そうになることはありますが…) 特に職場…

これから伝えようと思っていること②。

どうもこんにちは、キャリキャリです。 今日も雨が止まず、夏だと思えない気温ですね。。 体調を崩さないように過ごしていきましょう。 さて、今日は昨日の続きでどうやって自分のやりたい仕事を見つけるのか、 私なりに思う方法を書いてみたいと思います。 …

これから伝えようと思っていること①。

こんにちは、キャリキャリ35歳です。 これまでは、どうしてこのブログを作ったのかという話をしてきました。 今回は自分が何を実現したいと思っているのかを書きたいと思います。 それは、 「自身の将来を見据える力を高める」 (いわゆる企業のいうところの…

自分が伝えたいと思っていること。

前回は7年間で色々な人生を見て来たという話を書きました。 その中で自分のやりたいことに時間を費やす人生を送りたいという話をしましたが、 ではなぜこのブログがそのスタートなのか。 今日はその点について書いてみたいと思います。 ずっとやって来たエー…

このブログを始めた訳。

たまたまこのページにお越し頂いた方、こんにちは。 35歳の転職エージェント、キャリキャリです。 私は、2014年から「人材紹介事業」という世界に関わらせて頂き、 かれこれ7年以上の月日が経ちました。 企業の営業担当に加え、転職の面談も経験させて頂いて…